#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『BG山の山頂からその先へ、“平野山四等三角点”を目指して歩いてみました。』

こんばんわ、

 

先週末の日曜日、午後から少し時間が空いた(空けた)ので、

少し山歩きをしました。

 

目指した場所は、“平野山・四等三角点”、

 

これまで何度も歩いているBG山の山頂から少し尾根を進みます、

 

三角点アプリやGoogleマップなどで大まかに調べて、

 

「10分くらい歩いたら着くだろう!!」と予想をたてていました。

 

知り合いの猟師の方がよくこの辺りを歩いておられるそうです、

 

目印などのようなものは無いけれど、人の通った跡があるので、

 

迷うことなく目的地の“平野山・四等三角点”に到着しました。

 

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20211116231050j:plain

 

人があまり訪れる場所じゃないから仕方ないけど、

 

三角点の周囲が木々に囲われているので眺望はあまりよくないです、

 

だけど三角点の石碑とそれを守るように囲う石がちゃんと設置してあるのが、

 

好感を持ててGood!!(^_-)-☆だと思います。