#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『久しぶりに時間を作ってホタルを観に行ってきました。』

約10日ぶりにブログの更新作業です、

4月~5月、そして6月、とても忙しい時期が続いています (*´з`)

しかし、そんな時の方が、「少し時間があったら●●したいなぁ~」というようなアイデアが思い浮かびます。

 

10日前のブログで書いた「ホタルが見頃を迎えている」、

この数日の間に神戸新聞でも何度か紹介されていたようですね、

(↑我が家は神戸新聞ではないのでその記事を見れていないのが残念です)

 

そのおかげもあるだろうし、 

近年はほんとに週末になると車でこられてるいる家族連れの方を多く目にします。

 

 

昨日は~17時までで仕事が一段落ついたので、

「よし!!今日はホタルを観に行こう」

相棒と、愛娘と、愛犬と、みんなで車に乗って出発です。

いつも行く場所に着いたのが19時30分ころ、

空はまだ少し青かったです、

愛娘はどんどん眠気が増してくる、←そりゃそうだよ、

20時が近づいてようやく1羽、2羽と飛び出しました。

 

車の停めてある車道へ小さな灯りが寄ってきました、

傷つけにようにそっと手に取って愛娘の観えるところに持っていくと、

不思議そうな顔でじっとホタルを観ていました(*^^*)

 

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20200608234311j:plain



来年はどんなリアクションでこの小さなひかりを目にするだろうなぁ、、

 


ずっと遺したい上郡の風景がここにあります。