#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『兵庫県は日本の縮図だなぁ、と思う事があります。』

イメージ 1

こんばんわ、

今週末は参議院選挙の投票日です、

上郡町内でも多くの選挙看板を目にします、

選挙板にポスターが貼ってある順に、

公明党立憲民主党自民党、維新、共産党、(N国はこの際、ほっておきます)、

各党とも代表クラスの大物議員が応援演説にこられ、

改選3に対して主要政党5党がしのぎを削る選挙戦がおこなわれています。


今回の参院選の兵庫選挙区をみると、

「今回の参院選において日本全体の世論動向を計る物差しになるなぁ」と思います。

僕の予想では、

安定感ある政権与党の自民党

大阪を中心に関西圏では高い支持層をもつ維新、

創価学会員の圧倒的な集票力が頼みの綱の公明党、が3席を獲得すると思います。


立憲民主、共産党はコアなファン層はいるが、

果たして支持層をそこから拡大することは出来てますか?

↑自分たちのファンの前で演説することによって「支持されてるんだぁ」なんて、

そんなマスターベーションな感覚に浸ってるようではこの2つの党に先は無いとおもいます、

あ、ゴメンなさい、先じゃなくて“今でもそんなにない”か、