#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『運動会を観させてもらって感じた事、』

イメージ 1

こんばんわ、

土曜日の午後、運動会が行われている山野里小学校へおじゃまさせて頂きました、

甥っ子が小学1年生の頃から観させてもらっているのでかれこれもう10年になります、

10年前から比べると児童の数がずいぶん減ってるなぁ(*´з`)と思います、

2019年度で40歳を迎える僕よりも若い親御さんたちも随分多くなっています、

それだけ自分も歳を重ねているんだなぁ、

年下だけど先輩父さん先輩母さんの姿をみて思いました。



それだけの期間、足を運んでいると、

小さかった子供が大きくなっていく様子を見ることが出来ます、

彼ら彼女らが年々成長していく姿は我が子ではないからこそ分かることもあります

親からみればいつまでも子供なんだろうけど、

子供なりにいろんなことを経験し成長し自分の考えで行動することは、 

次の自分の子供の時には尊重しないといけないなぁ、

親という立場にならせてもらったことでそんなことも考えました。



たぶんあっという間に我が娘も成長していくでしょう、

僕はしっかりと子離れ出来るでしょうか?( ;∀;)



いろんあ事を学ばせてもらった時間になりました。