#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『GW、上郡のおススメを書いていこうと思います。』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、


今年のGWはpositiveな意味で予定がたたない、たてられない、たてようとは思わない、

悲観している訳ではけしてないのです、


もうすぐ3カ月になる子供と相棒を置いて自分だけ長時間出掛けよう、

そんな考えにはなりません、今この時間をゆっくりとかみしめながら堪能し、

子供の、家族の、そして自分自身も父親としての役目を担う努めを記録していき、

またその先の5年後、10年後に続けていきたいと思います。



それでもblogを見てくださっている皆さんとの繋がりも出来るだけkeepしたいです、

GW期間中はこれまでを振り返ってみようと思いました。


「GW中、どこへ行こうか、何をしようか、」

という話になった時にオス勧めしているのが“上郡アルプスを歩いてください”です。

俳句の季語にあるらしいですね‘やまわらう’*1ケラケラというのが、

詳しく知らないのですがこの時期の新緑の様子を例えているようです。


2年前のGW、相棒とその妹と歩きました、

暑くなく寒くなく、ころ加減、コースも変化に富んで面白い、

もちろんあまり山歩きの経験のない人でも問題なく歩けます、

お金はかからない、人は混まない、汗はかける、カロリーは消費する、

ビールは美味い、

「予定がないんや」という実兄にもお客さんにもススメました。

*1:´∀`