#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『今から10年前の3月31日に撮影した写真です。』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんわ、

2019年3月が終わり4月を迎えるのですが、

2019年は4月と5月は元号が変わることによって特別な2ヶ月となるように思います。


明日4月1日に発表される新しい元号はどのようなものになるのか、

小学校3年か4年生だった当時のおぼろげな記憶でしかない平成への移行、

40歳をもうすぐそこへ迎え、人生の折り返し地点で経験させて頂く今回、

どんな感覚を受け、そして10年後に、20年後に、 

明日4月1日を、また5月1日をどのような気持ちで覚えているのか、

いい意味で楽しみたいと思います。



さて3月31日、今から10年前、2009年の3月31日、

「もう10年も経つんだなぁ..」という時間の経過の速さに感慨を受け、

この写真を載せる事にしようと思いました。

(過去に何度か3月31日に載せていると思いますが、(__) それはそれで)


2009年の3月31日で新校舎に移転した上郡中学校の旧校舎の写真です、

ちょうど10年前に撮影しました。


「思いである校舎の写真を撮りたいのですが学校に入らせていただいてもいいですか」

と電話させて頂いた記憶があります。


1日1日は長いけど、振り返ってみればその時間というのは、

充実していれば充実しているほどあっという間に過ぎ去っていくものです、


平成の次の時代も、もしかすればそのように感じるかも知れません、

過去の記憶を大切にし明日への糧にする、過去無くして未来はなし、


今日はこの辺りで失礼します。




This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/