#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『上郡町の学校給食に提供されるロマネスコです。』

イメージ 1

こんばんわ、

昨日紹介したロマネスコ、1月29日と31日に上郡町内の学校給食にしていただきました。

農協を通じて市場へ出荷し競にかけられスーパーマーケットなどに並ぶ時も、

様々なことに注意しながら収穫、出荷作業をしていますが、

消費してくれる方の顔をハッキリとimageするのではなく、

「○歳くらいの夫婦で○歳くらいの子供さんがいて」などと大まかな相手は想像していますが、

町内の小学校の学校給食になると知ってる子供達も多くいるので、

「○○くんが食べてくれるかな」とか「○○さん所の子供達喜んでくれるやろか」など、

もちろんどっちでも気を抜いたり手を抜いたりすることはないですが、

明確な顔が浮かんでくるので面白みといいますか、喜びもまた違ったものになります。


またこれからも頑張って「美味しかった」とか「安心して食べられる」など、

信頼して頂けるように頑張ります v(*'▽')v