#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『上郡で1番紅葉のきれいな場所...』

イメージ 1

こんばんわ、

先週のある日、船坂方面へ仕事で行ってました、

機会があれば観に行きたいと思っていた「上郡で1番モミジのきれいな場所」、

上郡町船坂地区播磨自然高原内、太山寺、 

ここが上郡町のなかで1番きれいな紅葉の場所だと思います。



少しこぼれ話をしたいと思います、


先日船坂に仕事で行った時にお客さんから伺ったお話です、

80代後半になるその方の近所に戦時中、疎開して来られていたご家族がいたそうです、

当時、現在でいう小学生だったその方が学校から下校する時に,

その家の前を通ると「寄っていき」と声を掛けてくれるご婦人がいて,

何度かそのご家族とお話をした、と話しておられました。


数日前にそのお客さんが外で作業をしていると、

‘朝の連続テレビ小説を観て主人公が疎開してた場所がこの辺りだと聞いて’、

どこに疎開されたか、その御宅を訪ねて来られた女性2人組がいたそうです。


数週間前、全国的な注目の的が〈かみごほり〉に集まりました、

ブームに乗っかるのは確かに大事なことです、

だけど急にきた波はまた去っていくのも早いです、

じっくりじっくり地に脚をつけてこそ成り立つものが本物だと思うのです。


1日1日頑張っていこう(*´ω`)