#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(vol.5)『下山後のご褒美は...~千種川リバーアスロン2018』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんわ、

今日が先週の土曜日(11/3)におこなわれた“千種川リバーアスロン2018”、

大鳥山まで到着したらひと安心、ここからは基本尾根伝いと下りになります、

参加されていた皆さんにも「もうこれから上りはありませんよ~!!」なんて声を掛けながら頑張っていただきました。

でも、

ほんとに気を付けなくてはいけないのは‘下り’です、

上りは重力に逆らうのでしんどいですが下りは下りていく動きに自分の重さ+重力が加わるので予想以上のスピードが出ます、

さらに日陰で苔がムシていたりすればとても滑りやすくなります、

そして日陰はこれまでにかいた汗が冷たくなり身体を冷やします、

実際に下山時に少し気分が悪くなったりされた方もおられました、

大事にはならなくてひと安心(*´з`)よかったよかった~


そして千種川の河川敷に設けられた休憩所で振舞われたのが“モロどん”、

これは参加費に含まれていたので長蛇の列が出来ていました、

blogにも書きましたが僕のお目当ては復活“松の木屋のホルモンうどん”!(^^)!

昼食後はGoal地点になる“ひがし蔵”さんまで歩きます、

ここに到着後は順次解散、


参加された皆さんには上郡町はどのように映ったんでしょう、

そんな事を自問自答しながら帰宅しvol.1~5までを書いています、

そしてこれからも僕はこのページや各種snsを通じて地道に小刻みに伝え、

自分の意見を書いていこうと思います。


mさん、今回は誘って頂きありがとうございました、とてもいい勉強になりました。

千種川リバーアスロン2018”報告終了します。




This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/