#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『秋祭りは大衆の娯楽だったんだろうなぁ...』

イメージ 1

こんばんわ、

先週末はとてもとても忙しく何か所かあった秋祭りの見学には行くことが出来ません、

ほんとに空いた( `ー´)少しの時間で、それも巡回していることで、

與井八幡神社の獅子舞、奥八幡神社の獅子舞を観ることが出来ました、

そしてほんの‘ひと切れ’だけだったんですが、

與井八幡神社の境内で舞っている獅子舞を観ることが出来ました、

これまでにも何度かこのblogで書いたことがあるかも知れませんが、

「この構図のなかにある光景の画」がイイ感じだなぁ(*´з`)ってシミジミ思うんです。

すり鉢状の傾斜の底に舞台、芝生の生えた斜面が観客席、

そこで獅子舞を観たり獅子舞の猿に追いかけられるのを楽しんだり、

思い思いに楽しめているいい時間が流れてるなぁ~って感じます。




This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/