#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『高田地区願栄寺さんにて法要の稚児行列を少し目にすることが出来ました。』

イメージ 1

こんばんわ、

上郡町高田地区にあります願栄寺さん、

県道5号線を西へ高田台を越えて少し行くと右手に見えてくるお寺です、

今日10月7日に大きな御法要がおこなわれました、

僕はこのお寺さんの檀家ではありませんのでその内容は詳しく分からないのですが、

本堂の改修工事が無事に終わり、

開山されてからの年数がおめでたく、

宗祖のお偉い方の亡くなられて?お生まれになって?(*´з`)申し訳ありません、

なにせその3つの要素が合わさって大きな法要がおこなわれることになったようです。

(ここまでのことで失礼がありましたら謝ります、なにせ無学なものですのでご了承を)


昼過ぎに願栄寺さんのある県道5号線を通っていると小さなお子さんや檀家の役員さんと思われる行列がお寺の方向へ歩いておられました。

(たぶんお稚児さんの行列ですね)

「結構たくさんの方が来られてるなぁ~(*´з`)」

我が大澤家にお盆、年末といつも来てくださっているお寺さんのような少ない檀家の数ではないですね。

めでたい?といっていいのか分かりませんが、

貴重な時間の節目を目にすることが出来ました、

これから願栄寺さん、そして檀家の皆さんに多くの幸せがある事を願っています。