#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『10/7(日)←“鞍居ふるさとまつり”でーす♪』

イメージ 1

こんばんわ、

鞍居地区野桑の河川防災カメラを見つけに自転車で走りました、

上郡の中心街から光都へ向かう道路の所々に「10/7(日) 鞍居ふるさとまつり」の看板がありました、

2012年3月で閉校になった鞍居幼稚園をがメイン会場です、

4年前の2014年のふるさとまつりに少しおじゃまさせていただきました、

その後だったかなぁ、

朝の民放テレビ情報番組で閉校になった小学校の備品を公開オークションしたことが話題になったり、

公共放送の情報番組で上郡町の名物を目指すモロヘイヤの栽培鞍居地区の取り組みが紹介されたり、

そして、

ついに完成した金出地ダム、

(*´ω`)

じわじわと盛り上がりつつある故郷鞍居地区、イイ感じですね♪




This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/