#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『無用という用』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんわ、

上郡町のCATVえんしんネットで放送される河川氾濫危険の防災情報、

昨日の鞍居地区野桑‘知尾井橋’ともう1カ所の不明地点は、

船坂地区の“永代橋(えいたいはし)”でした(*´з`)

上郡町の中心部から安室ダム方面へ、旧船坂小学校、JA船坂支店の付近、

直進すると八保、高山、播磨高原へ、

左折しその“永代橋”を渡れば栗原、落地方面へ行く場所にあります。


この場所はある程度「ここだろうなぁ」というテレビ画面を通じての予想は出来ていましたが、

今回改めて自分の目で確かめる事が出来たのでひと安心♪


災害発生時は多くの場合、夜中である事が多く、

テレビ画面を通じて映し出される映像はどうしても暗いです、

そして平常時にどれだけ水位があるのか?を、

確認しておくことも大切な事ではないか、と思いました。


この事がどのように役に立つのか、むしろ立たない方がいいのですが、

これで僕は納得してあの映像を観ることが出来るのは確かです。


「探検、探検、僕の町♪」でした('◇')




This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/