#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『お盆の準備を手伝ってきました。』

イメージ 1

こんばんわ、

今週末の土曜日は“山の日”祝日です、

最近activity.の1つとして山歩きもさせてもらってるのですが、

お盆ということや8月15日が持つ歴史的な重要性から僕は「8.15こそ祝日にすべき」だと思っています、

8/15に家族でお墓参りし12時の時報とともに先の大戦で亡くなられた方に黙祷、未来の平和を願う、

まぁこれは僕個人の意見なのでここまでにして(((・・;)

お盆期間にお墓参りや故郷へ帰る方は多いと思います、


先週末、母方の叔父叔母の家の回りの草刈りをしてきました、

前からお盆前にはしておかないと、と思っていた仕事をひとつ片付けられました、


暑い中での作業は大変だけど、伸びた草が短くなり、整った土地を眺め、ありがとうと言われる、

「あ~僕は生きてる(*´ω`*)」って思えるんです。

誰かの為になることをかってでもする、あえてしんどいこと、ツラいことにも積極的に取り組む、

“バカは頭で考えるな汗をかけ”

そしたら自分を代えられるなにかが見付かるんじゃない?

僕はそう生きてます⁉



This blog supported by おおさわ整体⏩http://www.oosawaseitai2006.com/