#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『おこめと一緒に楽しい水遊び(*'▽')最高の場所です♪』

イメージ 1

こんばんわ、

今日、8月7日は立秋です、

午前中は大変暑かったですが17時以降になるとどこか秋の気配のする風が吹いてました、

とことん熱かった2018年夏だけど、案外お盆過ぎると涼しくなっちゃう??

なんて思ったりもしています。


さて先週の土曜日、太陽が西へ傾いて暑さが少し穏やかになった夕方、

以前から一度‘おこめと’行きたいと思ってた千種川與井新の堤へ水遊びに行ってみました。

もうかれこれひと月近く、まともな雨が降っていないので千種川を流れている水量は少な目、

とても穏やかな流れで、おこめもずぶ濡れになりながら楽しそうに走り回っていました(*´∀`)


川遊びは1歩遊び方や場所などを間違うと命の危険になることもあります、

しかし水と触れ合いその有り難みや恵みに感謝し敬意をもって接すればとても楽しい場所です、

上郡町には‘環境省認定’の名水百選に選ばれている千種川が流れています、

この誇れる自然の財産に感謝し友好的に利用させていただく事はとても贅沢なことではないのか、

僕はそう考えています。




This blog supported by おおさわ整体⏩http://www.oosawaseitai2006.com/