#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『鞍居地区野桑から小野豆高原を目指して近畿自然歩道を歩いてみました。』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんわ、

先週の日曜日、先々週の自転車と同じですがおそらく35℃を超える気温だったと思いますが、じっとしていられませんでした(*^^)

自転車の翌週だから「やっぱ山歩きでしょう!!」

どこを歩こうか..考えて未だ歩いていない場所にしようと考えて、

“よし!!鞍居から小野豆を目指そう”ということにしました。

テクノ光都へ向かう県道から鞍居地区野桑、広根集落へ入っていきます、

小さな川に沿って山へ歩みを進めます、大きなため池を右手に眺めどんどん進みます、

最後の民家を過ぎると登山道が始まります、

これまでの上郡町内の登山道でいうと‘白旗山’がよく似た感じでしたね、

何か所か先々週の豪雨の影響と思う荒れた道もあったけど比較的歩きやすく、

また所々に案内板もあり小野豆までの距離を示してくれているので気分も安心感がありました。

続、



This blog supported byおおさわ整体⏩http://www.oosawaseitai2006.com/