#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『6月・月例消防団活動~今月は...』

イメージ 1

こんばんわ、

僕が住んでる地域では毎月第2日曜日に消防団の活動があるようになっています、

梅雨本番、今年の梅雨はふったりやんだりを繰り返す‘梅雨らしい’降り方をしますね、

午前中でも暑くなっているこの時期は「多少濡れても構わない(*´ω`)」ということで、

毎年消火栓ボックスのなかにあるホースの水出し点検をしています。

竹万地区の今回は南地区にある数十個のbox内にあるホースを回収、

もちろんbox内の定められた本数を守るために予備のホースを設置します、

安室川の水をポンプからの吸水で水を通して穴が開いていないか点検、

そして水で洗い流して天日干し、片付けるのは約1週間後を予定してます、

今回の6月、そして夏の間は地区内の消火栓boxを順繰りに点検していくと思います。




This blog supported by おおさわ整体⏩http://www.oosawaseitai2006.com/