#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『七十二候“桜始開”3/26.上郡町の桜が開花しました♪』

イメージ 1

こんばんわ、

朝の情報番組“すまたん”の天気予報のコーナーで、

「今日は72候の‘桜始開’です」と言われていました、

24節気についてはちょこちょこ書いていましたがその24を3分割し72したのが72候、

24が約2週間ですから、その3分割だから約5日、

(*´з`)そろそろ上郡も桜の花が咲くなぁ..と思って注視していました、

昼の時間に上郡駅裏にあります、上郡町の桜の標準木‘上郡駅ホームからみえる桜’が開花していました(*´▽`*)

〈あくまで僕の選考でこの桜を標準木にしているのであしからず。〉

これから数日間は暖かい日、穏やかな日和が続くようなので順次開花していくと思います、

そして今週末には見頃、天気次第では来週末まで見ることが出来るかも..

そんな事を考えながら「今週末はサクラサクライド2018だなぁ(*´ω`)」



This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/