#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“伊勢神宮”に参拝させていただきました。』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんわ、

週末、消防団の研修旅行で伊勢神宮に初めて参拝させていただきました、

数年前の遷宮以来“すごい数のお客さんが来ている”ということで行くことを躊躇っていましたが、

今回研修旅行でバスで行かせてもらえることになりました、

「よし‼(・o・)この機会を逃すまい。」ということで、

消防団の旅行としては2010年以来8年ぶりに参加させていただきました。


土曜日の7時30分上郡町竹万の屯所からバスで出発、

出来たばかりの新名神高速道路、宝塚北SAなども通らせてもらいました、

京滋バイパスで渋滞に合いましたが約5時間くらいかかったのかなぁ、

昼過ぎに「TVで見たことあるわ」という大きな鳥居の前の駐車場に到着です、

団体バスはいいですね!!駐車場は鳥居から直ぐです、個人の車で来ていたらこうはいかないです(((・・;)

まずは昼食!!

お土産物屋さんの2階でいただきました、

修学旅行だったらこんな感じのところで食べるよぁって雰囲気が懐かしい、

メニューは初めて食べました“伊勢うどん”、

「コシがなくてブヨブヨ」って聞いていたimageだったんですが意外に旨かったですよ。

しかし食事はそこそこに、食事なんて今回のメインではありません、

1番時間をかけたいのはやっぱり...参拝です(・o・)


春休みに突入、しかも土曜日、「人が多いなぁ~」(*_*;


続...




This blog supported byおおさわ整体⏩http://www.oosawaseitai2006.com/