#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『2週間ぶりのご無沙汰で“消防団活動”でした!!』

イメージ 1

こんばんわ、

本来はひと月なんですが今回は2週間という間隔で('_')先週末は消防団活動でした!!

12月なので年末の夜間特別警戒の当番を決める事と、

消火栓Boxの移動が今回の作業です。

予め団員みんなの希望を聞いていたので日程の方はスムーズに決まりました、

僕の当番日は12/29、第1日目になります、

この日は初日という事もあり上郡町長や町議会議長、消防団長の皆さんの巡回日になります、

竹万分団の屯所には来られませんが、駅前分団の屯所に上記の方々が表敬される時に敬礼をしに行くという重要な役目もあります。


もう一つの作業は消火栓Boxの移動です、

僕が所属させてもらっている竹万分団、その名の通り管轄は竹万地区です、

秋祭りの時にも書かせていただきましたが、

区画整理がおこなわれた影響で近年新しい家が多く建てられています、

獅子保存会に続き同じメンバーが新たに消防団にも加入してくれることになり、

大変嬉しく思っています、

さて話が少しずれましたが、

区画整理直後の消火栓boxの位置では住民の方に少し支障がある場合があったりすることもあるので、

今回の作業はそこを考慮して移動させていただきました。


次の消防団活動は12/29、夜警です、2017年最後の活動、しっかりと本年最後を締めくくりたいと思います。




This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/