#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

vol1.『新宮から山崎へ揖保川に沿って北上、そして53号線を西へ!!~“西はりまサイクルロードレース”』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんわ、

私事ですが昨日より毎年恒例の竹万大避神社秋季祭でおこなう‘獅子舞奉納’の練習に行きだしました、

高校2年生の頃から参加してもうかれこれ20年を越える年数を経ているんですね、

近年竹万地区にたくさん新しい家が建っています、

その家に入居しこれから竹万地区で生活していってくれる新しい住人の方が、

今年から数名獅子舞にきてくれるようになりました、

人こそ城、人こそ石垣、いろんな人がいてこそ組織は成り立ちます、

新しい風は大歓迎です♪ 


さて月曜日に少し書いた“西はりまサイクルロードレース”の報告、続編です、

スタート地点はテクノ光都芝生広場、

大勢のcyclistが1分おきの間隔で順次走り出していきます、

まずは新宮方面へ国道179号線、出雲街道を東へ揖保川を目指します、

すぐに第1ASの道の駅新宮に到着、まだ走り始めたばかり(^^元気はまだ十分あります!!

新宮駅を過ぎて三差路を左へ、揖保川に沿って北上していきます。

一級河川揖保川雄大な流れを右手に観ながら宍粟市山崎の市街へ、

中国自動車道を越えて県道53号線東へ進路をとります、

しばらく道なりに走ると今大会のpeak!?(''ω'')w、切窓峠の上り坂、

上れないけど「I'm climer(^_-)v」頑張って上り切りました♪

そして第2ASの山崎土方地区へ到着です、提供されたお饅頭をいただきました。

そしてコースは八重谷峠を越えて佐用町南光地区へ...

続く(^^♪



This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/