#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『竹万大避神社で“八朔の輪”をくぐらせていただきました!!"(-""-)"!!』

イメージ 1

こんばんわ、

先週の日曜日、以前書かせていただいた‘大澤base’すぐ側の“竹万・大避神社”の、

“八朔の夏祭り”を取材に行こうと思っていたんですが、

親戚筋の法事があるのをすっかり忘れていまして(*_*;行けませんでした…

服を着替えて車で出掛けるときに大避神社の様子が見えました、

竹万地区の子供会、老人会、ボランティアの皆さんが集まって‘いい感じ’の時間が流れているように見えました。

その事は残念でしたが(/。\)

法事から帰ってきて八朔の輪くぐりの仕方を参加していた母親に聞いて輪くぐりはさせていただきました、

正面から右へ回りもう一度正面へ、今度は左へ回りもう一度正面へ帰ってくる、

さて今度は秋の獅子舞ですね(*´-`)そう言えば去年は骨折して舞わせなかったんだよ…

今年はやるぞ~d(`・∀・)b




This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com/