#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“今月はホース点検”を行いました!!('◇')ゞ~6月・月例消防団活動』

イメージ 1

こんばんわ、

梅雨入りして数日、今日の日曜日がそれらしい曇り空でしたが、

今のところそんなにじめじめした空気の感じでもないし朝晩は涼しいし、

まだイイ感じに過ごせる日々で一安心しています♪


今日は6月の月例消防団活動の週でした('◇')ゞ

今月の活動内容は各地区に設置してある消火栓Box、

先月紹介した赤い鉄の箱の中に入っているホースが劣化していないか、

穴などは空いていないのか」を水を通して点検します。

今月は竹万地区内の某地区でした、本数でいうと20~30本ぐらい??

繋いでは水を出し、また外して次のホースを繋ぐ、を繰り返すので、

バタバタして‘イイ感じの写真’は撮れてません*1


写真は点検後のホースをブラシで洗い乾している写真です、

今週末にとり込み予定です、今週の天気はどうなんだろうか、

そして今週もよろしくお願いします(*´▽`*)



This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com

*1:+_+