#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『月例・消防団活動、6月は...('◇')ゞ消火栓&消火器の使用説明会をしました♪』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんわ、

4月に出初式の様子を紹介させていただいてもう2ヶ月近く経ちました( `ー´)

5月の最終週になるので約2ヶ月ぶりの“消防団活動”の月例報告になります、

今月の活動内容は自治会の方々、地域の皆さんと一緒に「消火器&消火栓の使い方」を確認しました。

現在は家庭調理器や電化製品の性能向上によって、

家が火事になることはほんとに少なくなっていると思います。

でも少ないからといっていざ火災という時に消火器の使い方を知らないというのは、

良くないことで「前に一度使ったことがある」のというのはいざの時に、

役に立つんではないか!!そう思います。


続く、



This blog supported by おおさわ整体⇒http://www.oosawaseitai2006.com