#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『月例・消防団活動('◇')ゞ‘3月はポンプの動作確認’でした!!』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

今日3/12は毎月恒例の“消防団活動”の日でした(*´з`)

今月の活動内容は「ポンプの動作確認」そして「放水がちゃんと」されるか!!

人間の身体も機械も同じようなことが云えると思います、

“動かし続けていてこそ”調子がいい♪

今回もエンジンがかかるまでに少し時間がかかりました*1


来月、4月2日には消防団活動の‘年初め’ともいえる“出初式”です、

今年は竹万分団も放水を担当することになっているので、

ちゃんと動くようにしていないとね(*'▽')


今日結構長めにポンプを動かしたのでこれで大丈夫だと思います♪

竹万分団の皆さん、お疲れさまでした(*^^)v


ps

(*'▽')

放水をしていたらいい天気だったんですね、虹がみえてました。

*1:+_+