#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“サロンカーあかつき”上郡駅通過を撮る!!』

イメージ 1

イメージ 2

こんにちわ、

数日前から情報をいただいていた“サロンカーあかつき”、

九州長崎の方へ行く臨時列車だと思いますが、

上郡付近を通過するのが18時過ぎ、

この季節のその時間となるともうこの辺りは真っ暗です、

‘じゃぁ明るい場所は...’ということで、

選んだ場所は“上郡駅ホーム”

先に来られていた方が御1人、僕が次でした、

そしてやってきたのが「かわいらしい中学生3人組」(*´з`)

“この場所にいてもいいですか??”

なんて質問をしてくる‘撮り鉄マナー’も持ち合わせたいい子達、

どうせヘッドマークを狙って先頭しか写真に収められないなら、

この少年達を画にいれて「上郡に登場した新しい鐵っちゃん」、

上郡町が鉄道写真コンテストをしたりしてるから、

こういう子達が触発されて良いように転んでいってるんだと思います。

これからも写真に興味を持ち続け、故郷上郡のいい写真を撮ってもらいたいです、

そして自分の生まれ、育った町に愛着と誇りをもって成長してほしいです。