#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(Archive2012)『~11/6(日)備前市“閑谷学校ライトアップ”』

イメージ 1

こんばんわ、

先日ある御夫婦と時間差を置いてしばらくの間、話す機会がありました。

50歳を過ぎ仕事が一段落し仕事よりもゆっくりと出来る時間が増えてきだし、

逆に収入は少し落ち着いてくる、

コンプライアンスだどうのこう言わず、

ほんとはもっと働いてお金を稼ぎたいそして妻に良く思われたい、


しかし奥さんの方は収入をどうこうではなく、

「二人で過ごす時間を充実させたい…」


難しい問題ですが、大切なものはsimpleだと思います‼

“会話力”

御二人がどう思い、どう行動したいか、話してください。


会話には肴が有ればなおヨシ‼

今宵お薦めする肴はお隣備前市の“閑谷学校ライトアップ”、

キレイなものを観ながら過ごす時間は心を豊かにしてくれるような気がするね(^-^)v