#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“高嶺山へ登ってきました。”』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんわ、

台風の影響もあったのでしょうか、

暑さが少し落ち着いた先週日曜日の夕方、

「爽やかな汗をかこう(*´з`)」ということで、

山野里地区“高嶺山”へ登ってきました。

登山道の前半は舗装整備された道を上がっていくので快適です、

途中からは岩が剥き出しになったゴツゴツ道をあがります、

(ズルッと滑りやすいのでご注意を!!)

岩道の後は木の陰になって湿った苔の生した道を上がっていくと、

御神木??千年杉が目に入ります、

そして社殿までの階段を上がり頂上の高嶺神社に到着です。


整備もされたとても登りやすい低山なので、

‘ちょっとした’軽い気持ちで登ってください(*^^)v