#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(4)『白旗山もうひとつの頂上・櫛橋丸‼急坂を上がった先にあります♪』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんわ、

白旗城は赤松家の居城です、

足利尊氏の軍勢を助ける為に新田義貞率いる軍勢のもう攻撃を耐え抜き、

室町幕府を成立させるきっかけを作った赤松氏、


いつだったかな…‘墜ちない城・白旗城’を‘落ちない’←受験に‼でアピール、

このblogでも書かせていただきました、

その時は数年前に登った時に撮影した写真をup、それらを繋ぎ合わせて動画も投稿、

新聞などでも報じられた影響かな...
5/5に登っている時にも3人ほど登っている方に出合いました、

今日の写真“櫛橋丸跡”は本丸への道の途中に急角度の斜面を30m上っていった処にあります、

本丸はもちろん“脇道に逸れたとしても落ちない”ために「上る」のもいいのではないでしょうか

o(^o^)o



Paragraph by おおさわ整体→http://www.oosawaseitai2006.com/