#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(2)『峠までは苔蒸す石道が続きます(>_<)歩きにくい...“白旗山登山(5/5)”』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんわ、

昨日の夏日のような暑い1日から一転、雨が降り肌寒い日となりました(>_<)

この数日間の寒暖差、なかなかのものです、

気持ちを引き締めて体調管理に努めたいと思います。


さて昨日書いた“白旗山登山”、

登山口からしばらくは整備された登山道が続き「歩きやすいなぁ..」

なんて思いが一変するのが、元々は水が流れていたんですかね、

ゴツゴツした大きな石が転がり苔が蒸している石道が延々続きます(T_T)

後の話ですが、下りでこの石道を下りていくのは足に衝撃がきます、

足首の柔軟性と衝撃に対する強さ両方を兼ね備えていかないといけません、

ストレッチと継続したクロカントレーニングで足首を鍛えていきたいと思います。

30分ぐらい石道が続いたかな、

その石道から解放されると白旗山の頂、鞍居野桑側からの登り口が見えてきます。


ここからは比較的歩きやすい白旗山の尾根に沿って、

頂上の城址を目指し進んでいきます。


続...



Paragraph by おおさわ整体→http://www.oosawaseitai2006.com/