#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『これは上郡の大観光資源になるよー‼v( ̄ー ̄)v』

イメージ 1

こんばんわ、

昨年11月所用によりキャンセルした‘六甲全山縦走’というイベントがありました、

須磨浦公園から出発し宝塚を目指す全長56km.、フルマラソンよりも長い距離を歩き、

さらに3000mのupdownも加わるスゴい大会で、

毎年11月におこなわれる2回の大会には2000人の参加者が集まるように聞いています。

2016年の開催に抽選で選ばれる事があったら今度こそは参加し完走?完歩?したいと思います。


2016年の目標として、フルマラソントライアスロン、そして六甲全山縦走を掲げて、

上郡でどこか練習に取り組めるコースはないかなぁ…と考えていました。


3年ほど前になりますか、

2013年3月だったと思います、

第1回の“上郡アルプス登山会”に参加させていただきました、

そのグループの方の活動をこの数年に‘民報かみごおり’さんの記事で気になってはいました、

そしたら今日4/20折り込みの分に「これは上郡町のスゴい観光資源になる‼」

という可能性を秘めたコースが書かれていました。

今回書かれたコースに、

例えばですが白旗山を赤松~城趾~鞍居野桑、そして野桑~小野豆~高田~上郡駅

そんな“上郡町全山縦走コース”、これはおもしろい‼と思うんですが…

どうしたもんじゃろの(・o・)

1度そのコース歩いてみようか、ちょうどGWだしね( ´∀`)/



Paragraph by 大澤ともひろ