#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『旧小学校の校舎達...これからどう活かしてきますか??w(*_*)w』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんわ、

このブログでは梨ヶ原、船坂、赤松、鞍居、

それぞれの小学校の閉校についていろいろと触れてきました、


写真は鞍居小学校閉校式の日に写した校舎の様子、

廊下を走る元気な児童の姿はあれからもう無いんだろう、


そして6年、4年が過ぎた、


この3月いっぱいで梨ヶ原保育園も閉所、

少子高齢化、もうすぐそこまできている上郡の近々の課題です。


そして4月からは山野里(駅前かな..)に、

“私立プレスクールかみごおり”が開校?オープン?するようですね、

新しい学び舎も完成していますね(^-^)

様々な選択肢が増えることは好ましい事だと思います、

また周辺自治体からも子供達が学びに来て切磋琢磨することは、

上郡の未来を担う人財を育てていく為にとても有益なことになると思うので、

プレスクール関係者の皆さんよろしくお願いしますm(__)m


素人ながらそんな時に思うこと、

既存の校舎、施設などを使うことは出来なかったのかなぁ...(*_*)

佐用や新宮などからのアクセスを考えると特に赤松幼稚園跡??なんてなぁ..

とか思ったり、

まぁそんな事を言ってると、

「それは~でして、(+o+)」みたいなことをいったりするんだろうけどね、


役目が終わって、

使われなくなって、

忘れ去られて、

邪魔ものあつかいされて、


人の人生もモノも同じようなもんかなぁ(>_<)



って6年前も、4年前も思ってた、

あれから、


6年前はなんとかしてやろうって思って行動したけど崩された、

4年前は最小限出来る事で記録した、


そして今、ただなんも動かないし動こうともしない、