#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『“白旗城登山”こんな感じの山道を登っていきます!!(*^^)w』(archive2009.6)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

こんばんわ、

皆さんがこのblogを読んでくだっているであろう3/9(水)、

天気はどうでしょうか…あまり予報がよくないんだよね(´-ω-`)

午前10時頃から2016年天体観測最大のイベント‼“部分日食”

観れてるかなぁ…( ´∀`)/



昨日の神戸新聞社会面‘落ちない白旗城’の記事、

Twiitterなどでも多くの方が賛否両論反応してくださっていました、

いろんな意見を出してくれることがとても大事だと思います、

ありがたい記事をかいてくださいましたm(__)m


そこで僕のブログでも白旗城、

まず白旗城は白旗山の頂にある城址?城跡?なんです、

解りやすい天守址や石垣が現存する!!というようなことはないのです、

本丸、二の丸、三の丸、櫛橋丸、空堀、切り堀あとなどがありますが、

木々が生い茂っていますのでこれから整備されたりするのであれば期待したいです、

が、

僕はこのままでも案外いいのかなぁ..と個人的な見解を持っています、

復元されたり完全な観光地化された歴史の遺構って、

ちょっと‘しらけちゃう’んですよね。

(↑個人的感覚感想なのでご了承をm(__)m)


まぁでも、

人それぞれがたくさんの意見をだし合い何かを考え行動する、

これが大事な事だと思うので、

今後どのように推移していくのか見ていきたいと思います。



Paragraph by おおさわ整体→http://www.oosawaseitai2006.com/