#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『赤松小学校・思い出の校舎』(photo2012/3/4)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんわ、

日曜日、月曜日、すっかり春めいた陽気が続きました、

「瀬戸内に春の訪れを告げる、いかなごくぎ煮

「奈良のおみずとり」

「暑さ寒さも彼岸まで」

春がきたことを表現する言葉は多々あります、

そのことを実感できるようにもなってきました、

あと1度くらいはおそらく寒さが戻ってくる事もあるだろうけど、

着実に春に近づいてきていることは確かなようです。


さて今日のブログ写真は昨日紹介した4年前の閉校式の時に、

式典の一部、二部のあいだに校舎内を少し見学させて頂きました。

僕にとってはここで学んだわけではないので感傷に浸ることは出来なかったんですが、

同じように校舎内をあるいていた卒業生の方々は、

椅子に座ったりランドセルを置いた場所などを懐かしそうに話していました。



Paraguraph by おおさわ整体→http://www.oosawaseitai2006.com/







Ps.

昨日の号外“神戸新聞社会面”受験生に‘落ちない’をアピール、

と有りました、

閉校してしまいましたが、

この赤松小学校の卒業生には近年僕も知る範囲内ですが、

東京大学京都大学へ進学した方もおられます。

おそらくその方々も1度はこの白旗山、白旗城趾へ登られたことがあると思います。

まぁ勉強の方は人それぞれ関係ないけれど参考までに…( ´∀`)/~~