#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(arc2009.7.20)『“安室ダムまつり”今年もたぶん7/20だと思います。.w(^。^)w』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

こんばんわ、

今日仕事場への移動中、「なんの幟だろう(*´-`)」と見てみると、

‘安室ダムまつり’の幟でした、「あ、もうこんな時期かぁ」と、

1年1年を定期的に感じられる上郡の地域行事の1つですね。

毎年海の日に上郡町安室ダムまつりが行われています、

船坂地区の住民の方々が自治体ごとに模擬店を出されたり、

ステージの発表があったり、ダム湖を小型のボートで周遊出来たり、

普段は立ち入ることの出来ないダム内部へ入り見学することが出来たり、

内容盛りだくさんの地域まつりになっています。(^。^;)


今夜の写真は6年前2009年の安室ダムまつりの写真です、

この時ダムの底で一緒に写真を撮った子ども達ももう大きくなってるんでしょうね(・。・)

なにかの行事事に1年1年の経年を感じられるのもまた地域に住んでる特色かも知れません、




Supported by おおさわ整体→http://www.oosawaseitai2006.com/