#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『交差点に少しだけ向日葵咲いてます‼(*^▽^)/★*☆♪』

イメージ 1

こんばんわ、

昨日facebookで嬉しいコメントを頂きました、

数年前まで今のBicycleと同じように‘一生懸命に野球’をしてました、

teamスポーツは難しいです、一番の困難は‘人数を確保する’ことだと思います、

自分達でteamを作っても方向性や目的、意識を揃えてteam推進させていくのにはとても大きな労力を必要とします。

そんな事を考えながら、とにかくがむしゃらに数年前までは野球をやってたけど、

それ以降もう一切ボールは握ってません、

「おおさわくんとまた一緒に野球したかったです。」

自分が携わった若人、青年にそう思ってくれた事は多少の大袈裟が入っていたとしても、

ありがたい言葉を頂きました。



そして始めたのが‘一人でも出来る’→Bicycle‼‼( ^∀^)

この数日、朝に家を出て最初の交差点に少しだけだけど、

「ひまわり🌻が咲いてるんです。」

たぶんすぐ近くに住むおじさんが植えて世話をしてくださってるんだと思います

m(__)m

この交差点は上郡中学校へ向かう通学路、

この向日葵を目にして学校へ登校し陽が陰る頃、

少し疲れたようにしなだれる向日葵と同じように授業や部活動で疲れた顔をして上中生が帰ってくる、

中学生の児童にはまだそんな郷愁に浸る余裕はないだろうけど、

いつか何かの思い出で「ここの向日葵をみながら登校したなぁ(*^_^*)」と思う事が、

有るのか無いのか、











Supported by おおさわ整体→http://www.oosawaseitai2006.com/