#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『週末の相生ペーロン花火大会☆どこかいい撮影pointないですか??(;O;)』

イメージ 1

イメージ 2

こんばんわ、

今週末はお隣の相生市1年で1番大きな催し“ペーロン競漕大会”ですね(^。^)

上郡町民として生れ育った僕には、

これまで‘競漕’のほうはトンと縁の無い人生でした、(>_<)

小中学生の頃、なんといっても嬉しかったのが前日の花火大会、

母方の叔母さんが相生市に住んでいた縁や、

父親も相生の某造船会社に勤めさせてもらってたりした事もあり、

そのような関係各所に御世話になって花火大会を楽しませてもらった記憶があります。


近年はそれこそ観に行く機会があまり無かったんですが、

3年前の2012年には「行こ(^-^)」といきなり思い立ち、

カメラを持って電車に飛び乗った記憶があります。

今日紹介した写真はその時のものです( ^ ^)r゛゛




今年は久しぶりに「花火撮りたいなぁ(*^▽^)/★*☆♪」と思っています‼

どこかいい場所を心当たりあるかたはおられますか?

検索で“ペーロン花火”を画像で検索すると、

どこか小高い山の上から花火とIHI工場のみえる構図なんですが、

どこの山だろう?( ・∇・)青葉台方面のような気もするし、、、


@tomohiro

https://www.oosawaseitai2006.com/