#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

kamigooritv→『祝・10000回再生!(^^)!スキンブルシャンクス~上郡町立赤松小学校閉校式・平成24年3月4日』


(5)『スキンブルシャンクス~上郡町立赤松小学校閉校式』平成24年3月4日


こんばんわ、

昨日のblogで少し書かせていただきました、

僕のYouTubeサイトに投稿してる今から3年前の動画が「10000回再生されました。」

m(__)m

2012年3月4日、上郡町立赤松小学校閉校式典にて収録させていただきました、

在校児童による合唱‘スキンブルシャンクス♪’、

3年前ということはこの時、6年生だった児童は現在中学3年生、この春からは高校生になる子供達です。
(今夜は写真ではなくYouTube動画を添付してみました。)

先々週より日本中のマスコミで報道され、SNSをはじめとするネット社会での問題も取り上げられている事件、

島根県に居たときの屈託のない笑顔の少年と、

一生懸命に合唱してる赤松小学校の子供たちの顔と、

なにが変わりがあるでしょうか、

寂しくて誰かにかまって欲しくて知り合った年上の人達、

からかわれたり茶化されたりするけど、それでも相手にしてもらえてると我慢してた、

そしたらどんどん彼らは面白がり行動がエスカレートしていった、

楽しそうに島を走り回りバスケットボールを追いかけた少年の人生を、

明日から無きものにした責任は、

未成年だろうが、反省しようが、一定の罰を受け、罪を償わないといけない、

神奈川の川崎市というところだろうと、

上郡町で育った子供たちだろうと、そんな辛い目に遭うことは無くしたい。


@tomohiro