#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『もうすぐ田植えのシーズンが始まりますね(^。^)♪今から3年前、小野豆の田植え風景☆』(arc2011.5.29)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんわ、

GWはいかがお過ごしになりましたか(^-^)

充実したお休みを満喫できましたか?

連休が終わると準備も含めて、もう田植えの時期を迎えますね。

上郡という田舎町に生まれ育ちながな34年間、

これまで田植えというものに縁の無い生活をしてきました(+o+)

お客さんとの会話のなかで、

「うちは何タンある」とか「何チョウある」とか言われても全くピントこない(*_*)

そんな生活をこれまでしてきました。

だから‘田植えをしてる’姿をみていると“撮りたく”なります♪


今夜の写真は3年前に撮影した、

上郡町高田地区小野豆という山上集落の棚田を家族親戚一同で田植え作業されているところを撮らせていただいたものです、

“昔ながら”の田植え作業がいい感じです!(*´∀`)ノ


tomo