#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『明日4/12は山野里“高嶺神社春季例祭”です(*´ω`*)写真は2年前の例祭のものです!!』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんばんわ、

桜、桜、と続いてきました、

もう少し桜の写真のストックもあるんですが、

ここらで一つ箸休めも挟んでおかないと、ということで、

今夜は「2年前!?(´・ω・`)」の写真になりますね、

明日行われる春季際の2年前の写真を今日は観ていただこうと思います。

春季際、

主におこなわれるのは、

これから始まろうとする田植えの様を模写し五穀豊穣を祈願する“お田植え祭”

天下泰平を願う舞として奉納される“浦安の毎”、

もう一つは詳しくわかりませんが、

神様への捧げもののように思います“穂揃い祭”、

この3つの神事が明日山野里の高嶺神社、山上社殿にておこなわれます。


雨が降ったりすることも多いんですが、

明日の天気予報は曇り、なんとか大丈夫そうですね(*^^*)



tomo