#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

上郡→『完結編‘坂越の嫁入り~婿さんの家に到着しました♪’』(photo3/16)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんわ、

今日は午前午後2度の更新です、

ほんとは午前中に一回更新したのでほんとはそれだけでもよかったんですが、

後々の「これを発表していこう」と思っているネタが詰まってるので、

今夜続編を更新し、今週は龍野、赤穂と町外ネタが続いたので、

来週からはまた上郡町の話題をどんどん紹介していこうと考えています、

よろしくお願いします($・・)/~~~


さて今朝更新した3/16に撮影させていただいた“坂越の嫁入り”、

提灯をもった仲人さん?を先頭に、

花嫁さんの家族は婿となる男性の家までを歩きます、

今回のイベントでは婿さん役の方の家も坂越の公共施設を、

その場所に設定しておこなわれました。

先導案内人の方の口上で花嫁を嫁ぎ先の家へ送り出しこれにて嫁入り完結、

となる訳です。


ご覧いただきありがとうございました、

明日は月曜日ですが上郡町内で土曜日におこなわれました、

遺跡、遺構物の発掘調査の現地説明会を紹介させていただきます、

よろしくお願いしま~す。



tomo