#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

上郡→『坂越の嫁入り~古い町並みを歩いて、3/16photo♪』赤穂市坂越にて、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

おはようございます(^。^)

いつもほとんどが「こんばんわ、」ではじまるんですが、

今日は昨夜ばたばたしたせいでPCに触る機会がなく、

この時間での更新作業となってしまいました*1


さて今日の写真です、

先週日曜日3/16夕方、上郡から車で20分、赤穂市は坂越地区へ行ってきました。

目的は坂越の古い街並みの残る地区でおこなわれる、

『坂越の嫁入り』を撮らせてもらう為です(^。^)v

結婚式の形がドンドン簡素化される現在、

イベント的にではありますが、

昔、同地区にておこなわれていた

“花嫁の実家から、提灯行燈の灯りを先頭に照らし、婿となる男の実家まで歩いて嫁い でいく、”

ということがおこなわれました。

(^-^)

今回の写真はその前半部分、

花嫁の実家と設定された坂越の公共施設から出発され、

昔の街並みの残る場所を歩かれているところです、





tomo

*1:+_+