#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『vol4“2011.3.12祝開業九州新幹線 みずほ1番列車を撮る!!”(*‘∀‘)』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんわ、

3.11を挟んでこの数日やはり東日本大震災についてのnewsが多いです、

もちろん甚大な被害が発生し今もまだその苦しみから解放されず、

今後もその影響が拭い去れることのない日々がいつまで続くのか、

その答えはわかりませんが、

前に向かって歩き出さなくてはいけないもの、

今を生きるものにとっては大切な使命、

歴史や出来事に「もし、」はないものなんですが、

「もしあの時あの震災が発生していなければ、、」と思うことをやっぱり考えてしまうこともあります。


今夜の写真の九州新幹線

関西と九州鹿児島までを結ぶ壮大な鉄道、ヒト、モノを動かす大動脈です、

2011年3月12開業、

もしあの恐ろしい震災が発生していなかったら、

もっともっと大々的にこの話題が報じられていたことでしょう。


3月12日早朝、

まだまだテレビではあの恐ろしい津波の映像が繰り返し放送されていました、


でも、

やっぱりこの‘一番最初の歴史的車両は撮っておかないと’ということで、

am6:37(僕のカメラデータです)

九州新幹線みずほ”

赤穂市高雄の千種川橋梁にて撮影させていただきました。


tomo