#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『今年は旧赤松幼稚園でした(^。^)♪鳥の巣箱つくり教室photo』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんわ、

何回か書いたと思うんですが

今日は僕の住んでる地区の消防団による安室川の土手焼きがおこなわれました。

先日降った雪や雨の影響でどうかな?といった不安もあったんですが、

わりとよく燃えました(-_-メ)ところがです、、

急にケタタマシイサイレンが(+o+)どうした?どっか火事か??

と思って赤穂消防情報を聞いてみると“チクマニテソウタカサイハッセイ”??

(*_*)およよ、勇ましいサイレンを鳴らしながら走ってくる消防車、

なんだなんだ?竹万が火事か?と出てくる近所の暇な野次馬、

誰が、どんなふうに思い通報されたかは分からないんですが(*_*)

土手焼きをしていたけど、テンションが下がる、

まさに水を注さされました。



さて今夜の写真です、

この2日間お伝えしてたように今日、旧赤松幼稚園にて毎年取材させてもらってる、

“鳥の巣箱つくり教室”が開催されました(^。^)

遠くは加古川からも参加される方もおられたようで、

天気もよく大変賑やかで楽しそうに子ども達が製作作業に取り組んでいました、


とりあえず今夜はこの数枚の写真だけを紹介し、

月曜定休日明けの火曜からまた詳細に紹介していこうと思っています(^-^)



おやすみなさい、



また明日から新しい1週間頑張っていこうと思います!(^^)!



tomo