#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『2/6 もしかして滝が凍ってるんじゃないかな!そんな期待を込めて、もう一度“飛龍の滝”へ』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんわ、

大変な降雪になった週末から今週に入ってもまだ寒い日が続いています(*_*)

新聞の西播欄では御津綾部山梅林’の開園の話題などもでていましたが、

開花は2月下旬からになると紹介されていました、

毎年機会があれば行くようにさせてもらっています、

寒い寒いと言いながらも季節は一歩づつ前に進んでいるのかな、(^-^)


先週、「町じゅうが冷蔵庫みたい」と表現するぐらい寒かった日が続きました、

雪が降った8日(土)よりも、

その前日、前々日の方が僕は寒かったと感じました、

数週間前に紹介した佐用上月町の“飛龍の滝”、

現地案内板に「冬の冷え込んだ日には凍る事もある滝」と紹介されていたので、

6日(木)、

(-_-メ)こんだけ冷え込んでるんなら、もしかして凍ってるかな?

なんて思い、

上郡町からは車で僅か‘20分’ほどの距離です、ちょっと行ってみました*1


結果を言うと滝全体が凍ってるという事はなかったんですが、

所々に‘氷柱’が出来ていました(;O;)


続、


tomo

*1:+_+