#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『苔縄橋 思い出のphoto!!~上郡町赤松地区』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんわ、

2014年が始まって今日で7日、もう1週間です!

新年に入り‘上郡町外ネタ’が続き、そのおかげで訪問者の数は↑、m(__)m

お正月休みボケもそろそろ大丈夫??

今週からはまた地域密着型写真館として頑張っていこうと思います(^-^)v


今日の写真は昨年末から一度どこかで採りあげたいな♪なんて思っていました、

国道373号線と上郡町赤松地区苔縄集落を結ぶ橋、

苔縄橋”をpick upです(^。^)

2009年8月9-10日に発生した千種川水系の大水害により、

佐用に続き千種川の河川改修工事が上郡町内でもおこなわれています。

その工事によって多分ですが、この苔縄橋も架け替えられるんでしょうね、
(はっきりと確認した事ではないのでご理解を、、)

昨年末12/20~今年平成26年10/31まで通行止めになると、

上郡町のHPに掲載されていました。

たぶん大きくて、立派で、頑丈で、少し味気ない真新しい橋になるんでしょうね、


数年前の秋、もう冬が近くなったくらいの晩秋の頃だったか、

佐用方面から上郡へ帰ってくるときに、

ちょうど夕暮れの時間だったんですね、

この苔縄橋がめっちゃ郷愁を漂わせていたことがありました、



tomo