#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『迎春準備も着々とv(^。^)g、竹万大避神社より』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

こんばんわ、

もう暑かったあの頃が遠い昔のように寒い日が続きます、

今年の夏は暑かったですね(T_T)連日40℃近くまで、overの日もあったなぁ(;O;)、

今朝の冷え込みは、、、*1

僕が住んでる家はブロックの家なんで冷え込みはvery hard、凄まじい冷え込みです。

昨夜3時頃に目を覚ますと寝てる部屋が「1℃」でした、

でも(^。^)まぁ寝れるもんですよ。



10月の秋まつりの頃、

我が家の近所にある竹万大避神社を何度か紹介しました。

憶えていてくれていますか?


今日は竹万区の自治会長などをされている役員の方々が正月を迎える準備の、

“門松”つくりをしてくださっていましたm(__)mご苦労さまです、

先日は竹万地区の老人会の皆さんが落ち葉の掃き掃除をしてくださっていました、

門松に境内、明後日の大晦日の晩には社殿に提灯も飾られると思います、


上郡町内でも特別メジャーな存在、という神社ではありませんが、

なかなかバランスのとれた「いい感じ!」なんで、

正月の初詣でにお時間のある方は来てやってくださいm(__)m



tomo


ps
1番最後の写真は昨年の大晦日から年越しの夜、除夜の神社の様子です、


今年の元旦は2年振りに「出張おおさわ写真館(^。^)」やるかなぁ、、

*1:+_+