#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(shj3/Final)『白旗城に向って!(^^)Y、エイエイオー!!!~11/23赤松地区白旗城まつり』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんばんわ、

今季はあまりお邪魔させていただく機会が無かったんですが、

今日久しぶりに少年野球の試合を観させていただきました、

相手チーム(仮に新舞子チームとしておきましょう)には半分中学生のように成長したバッテリー、上郡高嶺さんは小学生らしい‘チビッ子集団’、

義経vs,弁慶、の一戦、

自らは粘って相手のミスを誘い、僅かなチャンスに賭ける、

薄氷を踏みしめるような緊張感の試合、面白かったなぁ(+o+)

またblogにて紹介させていただきまーす(^-^)v



さて写真です、

先週特集を組ませていただいた‘竹万ミニ運動会シリーズ’、

上郡catv11chえんしんネット、ご覧いただけたでしょうか??

そしてその前に(1.2)と紹介した“白旗城まつり”、憶えておられるでしょうか、

今日はその白旗城まつりより、最後の写真です、

赤松地区を練り歩いた武者行列、

まつり会場の公民館広場特設ステージにて口上を述べられ、勝ち鬨をあげられます、

島根県安来市岡山県備前市兵庫県姫路市、そして我らが上郡町

総勢100数名、

ステージから向って真正面には白旗城、

この甲冑鎧は紙、段ボールなどで作られているようです、

今から900年ほど昔、

ほんとに鐡で作った甲冑鎧を身に纏い、人を斬る刀をもって、

命を賭けて戦っていた本物の武者がこの辺りを彷徨っていたんだなぁ、、




tomo