#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

(shj2)『鎧甲冑衣装で武者行列、赤松集落練り歩き!!~“11/23白旗城まつり”より』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

こんばんわ、

あまりアニメ、マンガなどを実写版に!っていうのは、

イメージが壊れてしまい個人的に好きじゃないんですが、

今夜のサザエさんは‘観てしまいました(^。^)w’






さて今日の写真は先週11/23におこなわれた“白旗城まつり”より、

このお祭りのメインイベント、地域住民の皆さん制作による、

鎧、甲冑を身に纏った‘武者行列’の様子です(^-^)

行列には赤松一族に怨恨、遺恨の垣根を越えて、

島根県安来市、お隣岡山県備前市姫路市からも参加してくださり、

総勢100名近い大行列となっていました!(^^)!

大人だけでなく小さな子どもたちも行列に参加していて、

こういった衣装を着る事が非日常的でまるで自分がゲームやアニメの一場面に入り込んでいるかのようなはしゃぎっぷりが印象的でした(^。^)g

行列は赤松氏にゆかりのある松雲寺から出発し白旗山と白旗城跡を見上げ集落を一周練り歩き、まつり会場の赤松公民館広場へ入っていかれました。



続く、、、




tomo