#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

<vol3>『11/23は‘白旗城まつり’in商工会まつり(^-^)』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

こんばんわ、

昨年は近畿地方での最低気温を記録しまくった、

‘厳しい寒さ’で知られる上郡、今日は「ググッ(>_<)」と冷え込みました、

「ついこの間まで半袖で作業してたのに、、」と思ってしまいます(+o+)

毎年いろんな行事や場所などを撮影してると、

‘あぁ昨年のあの時もさむかったなぁ、’なんていうエピソード記憶が思い起こされます、

毎年11月23日勤労感謝の日(新嘗祭)、「毎年雨が降ったりするんだよなぁ(+o+)」

上郡町赤松地区にて開催される“白旗城まつり”、

足利尊氏をたすけ室町幕府成立に大きな貢献をした郷土の英雄‘赤松紙’、

その赤松氏が築いた‘白旗城’、そのお膝元の赤松地区、

毎年多くの方がウォーキングイベントなどと共に訪れています、

日曜日の商工会まつり会場にも‘赤松一族武者行列’が登場し、

11/23のことをアピールされていました!(^^)!






tomo